2015年12月30日

15-12-30

今年もあとわずか。
1.jpg

しかしそんなことはどうでもいい三匹。
2.jpg

変わりなく過ごしております。
3.jpg

しかし一応新年ぽいこともしてみたい飼い主。
4.jpg
新しい首輪を用意しました。

旧首輪。
5.jpg

予想通り、これまたどうでもいい様子の寅吉。
7.jpg

なぜそこでしょっぱい顔をする白玉。
6.jpg

何をつけても見えないふかふか福助。
8.jpg

気を取り直し、今年最後の体重測定。
9.jpg

最重量力士はもちろんシマシマ。
91.jpg

対する最軽量は、
92.jpg

やはりこのチビっこ。
93.jpg
まあ4kgあれば十分です。

さて問題、いったい何kgあるでしょう?
94.jpg

なんと白玉とそんなに変わらず。
95.jpg
見た目は親子ほど違うのに・・・。

なんかよくわかりませんが、さすが心は乙女の福子さん。
96.jpg
泣きぼくろハゲ発生中。

そうそう、白玉のハゲは全快いたしました。
P1050080.jpg
相変わらずオツムは弱いけど元気です。

そんな感じで。
P1050087.jpg
皆様、来年もよろしくお願いいたします。
【関連する記事】
posted by ぼち at 05:19| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

15-11-19

だいぶ生えてきたハゲ玉。
IMG_7751.jpg
完治までもう少し?

写真が溜まってきたので適当に。
IMG_7686.jpg

寝る寅吉。
IMG_7784.jpg

寝る福助。
IMG_7713.jpg

なかなか寝ない白玉。
IMG_7689.jpg

寝起きの福助。
IMG_7786.jpg

やっぱり寝ない玉吉。
IMG_7785.jpg

遊ぶ寅吉。
IMG_7683.jpg

遊びすぎておもちゃがボロボロの白玉。
IMG_7709.jpg

一休みする寅玉。
IMG_7711.jpg

邪魔な福助。
jama2.jpg

邪魔な寅吉。
jama1.jpg

きちんと座る福助。
suwaru4.jpg

変な座り方の玉吉。
suwaru2.jpg

もっときちんと座る福助。
suwaru3.jpg

やっぱりどう見ても変な座り方の玉吉。
suwaru1.jpg

変な顔になる寅吉。
IMG_7769.jpg

シメの白玉。
IMG_7695.jpg
posted by ぼち at 05:09| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

15-10-27

仕事から帰ってふと見ると、
IMG_7622.jpg

なぜかアタマにハゲができている玉吉。
IMG_7632.jpg
親指大。

某予防系滴下薬によるかぶれと判明。
IMG_7626.jpg
元気炸裂やんちゃ坊主と見せかけて、実はとことん虚弱体質。

軽度肥満児寅吉。
IMG_7619.jpg
気は小さいが身体は丈夫。

着ぶくれ福助。
IMG_7615.jpg
鋼のメンタルを誇るが、運動神経にやや難有り。
posted by ぼち at 05:40| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

15-10-10

いろいろ快復し、すっきり可愛くなった茶トラっ子。
IMG_6992.JPG

・・の、その後のおはなし。
IMG_6988.JPG

7月某日、里親希望の方を紹介していただき、大阪市内へお引っ越し決定。
IMG_6987.JPG

移動の車中で恐怖のあまり過呼吸を起こしたりもしつつ、
IMG_7032.jpg

いろいろ諦めたあたりでお別れ。
IMG_7047.jpg

しかし、茶太郎という名での穏やかな生活も束の間、
IMG_7053.jpg

約2ヶ月後、実は住んでるマンションがペット不可なのにOKだよって嘘ついてもらったけど
近所にバレて怒られちゃったからもう飼えない(要約)、
とかいうワケのわからない理由で返品される茶太郎。
IMG_7371.JPG
いい大人がそんなしょうもない嘘をついてはいけないのではないか、と真剣に思う飼い主。

途方に暮れていたところ、
白玉の保護主さん、吹田のT氏のご厚意で、当面T氏宅にお世話になることに。
IMG_7370.JPG
引き取りから預かり、里親募集までして頂いて、本当に大変お世話になりました。

そして9月某日、京都市内の新しい里親さんの元へ。
IMG_7520.jpg

しおんと名付けられ、やんちゃな大食らいとしてその後は幸せに暮らしている様子。
IMG_0960.jpg
一安心。

そして、飼い主がいい年をして資格試験受験勉強中のため更新に間があいておりますが、
P1040887.jpg

あの三匹も、
P1040929.jpg

元気に、
P1040895.jpg

つつがなく暮らしております。
P1040889.jpg
証明写真風。

じっとしていられない寅吉。
P1040909.jpg

かわいこぶる福助。
P1040903.jpg

なぜかしょっぱい顔になる玉吉。
P1040888.jpg
こちらが素。
posted by ぼち at 21:48| 京都 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

15-06-17

いやはや可愛くなるもんだ。
P1040211.jpg

あんな酷い顔してたのに。
P1040196.jpg

しかもベタ慣れ。
P1040218.jpg

子猫って。
P1040225.jpg
なんかわからんけどすごい。


それが一年でこんな・・
P1040190.jpg

そして三年で・・
P1040242.jpg
てか、福助くん痩せすぎでは!?がく〜(落胆した顔)

冬の福助。
P1030026.jpg
毎年恒例換毛前後比較。

福助の80%はムダ毛でできている。
P1040251.jpg

引き続きテンション低めの寅吉。
P1040258.jpg
耐えろ。

多分。
P1040234.jpg
もうちょっと。

posted by ぼち at 05:05| 京都 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

15-06-15

茶トラッ子、ようやくほ乳瓶卒業。
P1040128.jpg

猫風邪もほぼ回復。
P1040120.jpg

動きが激しく写真もまともに撮れないくらい元気いっぱいたらーっ(汗)
P1040183.jpg

もちろんトイレの躾もばっちりです。
P1040116.jpg
そろそろ、よそにいってもやってけるかな・・。


異物登場以来、ずっとご機嫌斜めの寅吉。
P1040142.jpg

一見不機嫌そうに見えて、
P1040132.jpg

何も考えていない福助。
P1040131.jpg
夏仕様、すっきり小顔モードになりました。

そして相変わらず何事にも動じない白玉。
P1040138.jpg
実は一番の大物か。
posted by ぼち at 05:11| 京都 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

15-06-12

日に日に可愛さを増す茶トラっ子。
P1040098.jpg

ひとりぼっちで過ごす日中が寂しくてたまらんらしく、
P1040101.jpg
ケージを開けるなりジャンプで飛びついてきて全身でスリスリゴロゴロ。

べったりくっついてくるので写真も撮りづらくなってきた今日この頃。
P1040091.jpg
肉球に挟まったトイレ砂もご愛嬌。

茶トラは人懐こいとよく聞きますが、まさに噂通り・・というか噂以上。
手のひらで眠る猫なんて都市伝説かと思ってましたがく〜(落胆した顔)
P1040104.jpg
早くずっと一緒に居てくれる飼い主さん見つけないとなあ。
・・・・可愛いうちに(小声)


あんまりうーうー言ってばかりいると取りかえるぞ。
P1040054.jpg

なんですって!
P1040074.jpg

冗談だから、デカイ背中(とお尻)で拗ねないでください。
P1040075.jpg

(昔ほど)可愛くなくてもキミは生涯うちの子です。
P5132085.jpg
※寅吉幼少期

なーんだー。
P1040080.jpg

子猫に手を取られているうちになんか毛羽立ってきた福助。
P1040084.jpg
ブラシさぼっててゴメンよ・・たらーっ(汗)
posted by ぼち at 04:54| 京都 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

15-06-11 その2

今朝の様子。
IMG_6925.jpg
ちょっとずつキレイになっております。
posted by ぼち at 06:09| 京都 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15-06-11

保護した日からしばらく、頑としてエサも水も口にしなかった茶トラっ子。
P1040001.jpg
頭を悩ませておりましたが、実はまだ離乳できていなかったというオチたらーっ(汗)

お皿からの食べ方がわからなかったらしい。
P1040003.jpg
危うく餓死させるとこだったわがく〜(落胆した顔)

一昨日よりほ乳瓶育児と離乳食特訓開始。
P1040013.jpg
うまーい。

早よカリカリ食べれるようにならんとな。
P1040015.jpg

現在、猫風邪による結膜炎と鼻水が少々。
P1040022.jpg
がんばって早よ治そうな。


そうこうしてる間に、
一日中別室から聞こえてくる謎の鳴き声にひっそり体調を崩す寅吉。
P1040044.jpg
メンタル最弱男。

常に平常心の福助。
P1040037.jpg
しわ寄せで食餌の時間が遅れがちな点のみ多少不愉快な模様。

意外に動じない男、白玉。
P1040031.jpg
お坊ちゃま寅吉とは踏んできた場数が違います。

負けるな寅吉、もうちょっとの辛抱だ。
P1040027.jpg
・・多分。

posted by ぼち at 05:12| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

15-06-09

なんかすごいの押しつけられてしまいました・・・・たらーっ(汗)
P1030977.jpg
不本意ながらも放ってはおけず、またもや通院開始もうやだ〜(悲しい顔)

生後一ヶ月弱、オス。
キレイになったら改めて里親募集します。
P1030989.jpg
飼い主さん候補のお心当たりとかございましたら、皆様どうかお気軽にお声かけてくださいまし。

何も知らずに眠る平和なおにいさんたち。
P1030952.jpg

暑くないのかたらーっ(汗)
P1030950.jpg
posted by ぼち at 05:07| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

